ページ番号1000777 更新日 2024年1月4日
愛知県と県内の自治体が共同で整備したシステムにより、市役所に対する申請・届出などの手続きの一部を、自宅や職場のパソコンからインターネットを通じて、原則24時間・365日行うことが可能なシステムです。対象手続きは「電子申請・届出の田原市実施業務一覧」をご覧ください。
「あいち電子申請総合窓口」のホームページにアクセスし、ガイダンスに沿って必要な手続きを行ってください。
電子署名が必要な申請・届出手続きについては、事前に電子署名などを取得する必要があります。
(注1)カードの適合については下記「公的個人認証サービスポータルサイト」にてご確認ください。
(注)詳しくは「法務省ホームページ」をご覧ください。
このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。
総務部 総務課
電話:0531-23-3506 ファクス:0531-23-0180
Copyright (C) Tahara City. All Rights Reserved.