婚活支援事業補助金制度


ページ番号1001034  更新日 2024年8月1日


 少子化の要因の一つである未婚化・晩婚化に対する取組として、市民などが企画・提案する結婚の推進を目的とした出会いの機会を積極的に提供する事業などに対して、事業費の一部を補助する制度です。
 独身男女を対象とした、男女の健全な出会いの機会を提供する事業、異性とのコミュニケーション能力の向上に資する事業、結婚へのきっかけづくりを支援する事業など、気軽に参加できるお手軽な婚活・出会いを目的とする提案をお待ちしています。

 

[画像]イベント補助金チラシ(81.0KB)

応募方法など

対象事業

独身男女を対象とした、男女の健全な出会いの機会を提供する事業(パーティー、食事会、体験活動など)、異性とのコミュニケーション能力の向上に資する事業(婚活スキルアップ講座など)または結婚へのきっかけづくりを支援する事業で、次のいずれにも該当する事業。 

また、次のいずれかに該当する事業は補助対象にはなりません。

対象団体

結婚の推進を目的とした出会いの機会を提供する事業を実施する団体で、次のいずれにも該当する団体。

次のいずれかに該当する団体は、対象とはしない。

対象経費

補助金の交付の対象となるのは、補助対象事業に要する経費とし、以下のとおりです。

補助対象団体の恒常的な運営費や人件費、再委託料、備品購入費、参加者が消費する経費(飲食・宿泊・交通費など)、記念品代や手土産代は対象外です。

 

補助額

 

申請方法

イベント開催20日前までに、以下の書類を地域福祉課へ提出してください。

(注)申請様式は、このページからダウンロードできます。

審査方法

書類審査

実績報告

イベント実施後には、実績報告として以下の書類を地域福祉課へ提出してください。

その他

制度の概要、申請書の書き方など相談を受け付けます。お気軽にご相談ください。

要綱・様式


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


福祉部 地域福祉課
電話:0531-23-3512 ファクス:0531-23-3545


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Tahara City. All Rights Reserved.